--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/27 (Fri) 山村富貴子さんのマグカップ

じゃじゃん。
山村富貴子さんのマグカップ、三種。
ご紹介しちゃいます。


山村富貴子さんのマグカップ


山村富貴子さんのマグカップは、形が特徴的。
右端の丸いカップなんて、思わずなでたくります。
丸っこいのが、かわいいのです。

そんな山村富貴子さんのマグカップで、何を飲もうかと考えたら。
やはり、この紅茶でしょうか!



山村富貴子さんのマグとアリアージュフレール


マリアージュ・フレール。
フランスの紅茶といえば、ここ。
ここを語らずして、フランスの紅茶をかたるなかれ。

そんなフランス紅茶の最高峰、マリアージュ・フレール。
独自の調合でうみだされた、かぐわしいフレーバーティーが有名なお店です。

写真にうつっているのは、「マルコ・ポーロ」という紅茶です。
中国とチベットの花々がブレンドされております。

一度試したいなと思うんです、ヒトツのうつわに、ヒトツお茶。
山村富貴子さんの備前焼のマグカップに、「マルコ・ポーロ」をずっといれつづけていたら。
さぞ、かぐわしい香りがマグカップにうつるのではなかろうかと・・。


「召しませ!お茶を楽しむうつわ展」の詳細はこちらまで!!

スポンサーサイト

うつわのこと | trackback(0) | comment(4) |


<<始まりました! | TOP | DM撮影の様子>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

突然のコメント失礼いたします。
「山村富貴子」さんで調べたらこちらにヒットしたので思わず、コメントしてしまいました。

実は、私も5月初旬に倉敷で山村富貴子さんのマグカップを購入したのです。
それ以来すっかりこのカップのとりこ(笑)になってしまってます。
何かご縁を感じましてコメントさせて頂きました。
私も倉敷での事をブログで書いております。
http://blog.goo.ne.jp/99chako99
よかったら読んで頂けたら嬉しく思います。

失礼いたしました。

2011/06/01 16:26 | ちゃこ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

ちゃこさん。

コメントありがとうございます☆
ブログ拝見いたしました!
山村富貴子さんのマグカップ、とってもかわいいですよね!!

山村富貴子さんが作る備前焼は、デザインが素敵。
思わずなでてあげたくなるものばかりです。
ご本人も素敵な方で、山村さんとお話しているとほんわかしてきます。


もし、また岡山にくることがありましたら、ぜひぜひ、アートスペース油亀に遊びにきてください☆
後楽園の近くです~

2011/06/01 21:59 | momokame [ 編集 ]


 

ありがとうございます!
後楽園の近くでしたか!
次に行ったときは是非寄らせて頂きます。
備前焼にも岡山にもすっかり心を奪われてしまいました。
本当にいいところですね!




2011/06/02 19:03 | ちゃこ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

ちゃこさんへ

山村富貴子さんをはじめ、若手の備前焼作家さん、すごくがんばっております~

岡山を気にいっていただいて、嬉しいです。
いつか、ちゃこさんにお会いできるのを楽しみにしております!!

2011/06/05 08:37 | momokame [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://m0m0kame.blog134.fc2.com/tb.php/223-1f96227b

| TOP |

プロフィール

油亀のスタッフ(ニックネーム多夢タム)

Author:油亀のスタッフ(ニックネーム多夢タム)
油亀一、いや日本一の気まぐれ?油亀代表をふりまわす、スタッフAこと多夢タム。ローカルなアダ名過ぎて、ほとんど呼んでくれないのが悩みのタネ。興味があることが多すぎて、あっちにこっちにフラフラ。夢がたくさんありすぎるのでございます。
そんな多夢タムがお送りするのは、企画専門のギャラリー「アートスペース油亀」のドタバタ劇。ひとつの展覧会ができるまでの舞台裏。スタッフがこっそりお見せしちゃいます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する