--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/02/28 (Sat) マイブレンドを作ろうの巻。

毎年大好評の、夜の珈琲教室。
今年は特に大人気。
開催一ヶ月前には、満員御礼。


自分だけのオリジナルブレンドを作ろう!

本日は、その模様をちらりとどうぞ。



ますは、5種類の豆を飲み比べ。
その中から、ベースにする豆を選びます。



20152252
みなさん、5種類を吟味中。



20142254
ベースになる豆が決まったら。
あとは、お楽しみの調合時間。



20152253
ブレンドが決まったら、袋に詰めてできあがり。



2015225 1
最後は、5種類の豆の種明かし。
それぞれ、どんな豆だったのか、教えてくれます。
先入観にとらわれないで、自分の本当の好みを知ることが出来ました。
そんなお言葉もいただき。
キノシタさんとスタッフのみなさんの素晴らしいレクチャーのおかげで。
思い出深い夜となったのでありました。

ああ、その様子をみていて。
油亀スタッフ達が思ったことは言うまでもありません。
自分もしたかたった!

アートスペース油亀企画展
「珈琲のための器展ーうつわの数だけ、味がある。ー」
3月1日(日)まで。
詳細はこちらへどうぞ。


亀の壷 |


| TOP | next >>

プロフィール

油亀のスタッフ(ニックネーム多夢タム)

Author:油亀のスタッフ(ニックネーム多夢タム)
油亀一、いや日本一の気まぐれ?油亀代表をふりまわす、スタッフAこと多夢タム。ローカルなアダ名過ぎて、ほとんど呼んでくれないのが悩みのタネ。興味があることが多すぎて、あっちにこっちにフラフラ。夢がたくさんありすぎるのでございます。
そんな多夢タムがお送りするのは、企画専門のギャラリー「アートスペース油亀」のドタバタ劇。ひとつの展覧会ができるまでの舞台裏。スタッフがこっそりお見せしちゃいます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する