--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/06/30 (Mon) ラブチキン☆

若かりし頃に。
一つや二つ、思い出すだけで恥ずかしい!
いきがっていたな・・・自分。
そんな思い出があるものです。
今日は、本邦初公開。
いきがっていたメモリー、陶芸編。

陶芸において。
オブジェには、辛い人間だった。
とりわけ、動物のオブジェには。
どんなに可愛く作っても。
結局のところ、そこには命が宿っていないから。
疾走して、羽ばたいて、飛び上がって。
鳴き声をだして、寝転んで、ご飯を食べて。
生きている動物たちが持つ命のパワーの前には、しょせんまやかしの可愛さだと。
思っていた、若かりし頃。

だけれども、それは思いあがりだと教えてくれる。
そんな動物オブジェに会いましたとさ。
本来、宿っていない「命」を感じて。
そのオブジェを選んだ方が、満面の笑み。
ものすごく嬉しそうに、その子を連れ帰っていく。
連れ帰ったあとも。
我が家で元気にしてますよと。
写真をみせてくれる。
そんな作品が、油亀にやってきたあの春の日から、はや一年あまり。

陶芸家岡美希「ラブチキン」

この子を選ばれたIさんより。
今現在の様子を教えて頂きまして。
とってもかわいがってくれている様子に、感涙。
お花畑の中で、スーパースマイル。



ラブチキン2014岡美希
やあ、美希ちゃん、久しぶり!
Iさんちで元気にやってるよ〜
美希ちゃんが作ってくれた羽のハートで、ラブラブパワー全開さ!!

ラブチキンちゃん以外にも。
岡さんが生み出す動物オブジェ。
いろいろな方のもとへ、旅立っていきました。
あのヤギちゃんは元気にやっているかしらん。


正直。
可愛らしさだけなら、もっと可愛いものがあるかもしれない。
精巧さや緻密さなら、もっと優れているものがあるだろう。
でも。
岡美希が生み出す「生命力」と。
何より「愛」にあふれている動物オブジェを、私は知らない。

個展から、はや一年。
「岡美希さんは、次はいつ出展しますか?」
そんなお問い合わせを多数頂いております。
近日中に嬉しいお知らせを、発表できるかもしれません。
岡さんが生み出すラブラブパワーが、再び油亀に?
どうぞお楽しみに♪







岡美希 |


| TOP | next >>

プロフィール

油亀のスタッフ(ニックネーム多夢タム)

Author:油亀のスタッフ(ニックネーム多夢タム)
油亀一、いや日本一の気まぐれ?油亀代表をふりまわす、スタッフAこと多夢タム。ローカルなアダ名過ぎて、ほとんど呼んでくれないのが悩みのタネ。興味があることが多すぎて、あっちにこっちにフラフラ。夢がたくさんありすぎるのでございます。
そんな多夢タムがお送りするのは、企画専門のギャラリー「アートスペース油亀」のドタバタ劇。ひとつの展覧会ができるまでの舞台裏。スタッフがこっそりお見せしちゃいます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する