--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/03/09 (Mon) 春のお菓子。

先日の土日は、久々の連休。
ここぞとばかりに、ぐうたらするぞ!
固い決意をして、土曜日を迎える。
朝からゴロッ。
昼ももちろんゴロゴロ〜

としようとしたところで。
代表から電話。
休みの日の電話ほど、嫌なものはない。
なので、ここは気が付かなかったふりをしようかと思いつつ。
緊急の要件だといけないので、出ることにする。

さらに。
不機嫌そうにでるか。
普通の状態ででるか。
悩む。

休みの日に電話がかかってきたときは、たいがい不機嫌にでるものだけれど。
なぜかこの時だけは、普通の状態で電話をとった。
なんというか、代表も忙しいんだよね、うんうん、みんなのためにがんばってるんだね。
そんな思いが心からこみ上げてきた。
一年に一回、あるかないかの出来事でる。

まあ、要は電話にでたわけだ。
「もしもし〜♪」
すると。
受話器の向こうからは、とてもかわいい声が。
「もしもし〜☆」
声の主はレディキッズ。
Aさん、なんで油亀いないの〜
今から来て〜
レディキッズに誘われて、断れるわけがない。
油亀に行きましたとさ。


そして。
よくわからない、ダンスをさせられる。
えっと、これなに?
ダンシンって??
足を一生懸命動かしたけど。
Aさんリズム感ないよ!
練習いっぱいして!!


いや、だからダンシンって何?
今度レディキッズのチェックがはいるので。
今日も練習。
なんのことか、よくわからないまま。
足でステップを刻み続けて。
お腹がすいた。

というわけで。
つまみ食い。
豆皿だけのうつわ展。
イベントでお出しするクッキー。
お皿は、新星、本郷里奈さん。
ミモザの黄色が、春らしい豆皿。
クッキーにもよくあいます。
これに紅茶をあわせて、連日紅茶喫茶。
どうぞお楽しみに〜

honngou rina mimoza2015mamezara

アートスペース油亀企画展。
「豆皿だけのうつわ展」
3月14日(土)開催。
詳細はこちらへどうぞ。


本郷里奈 |


| TOP |

プロフィール

油亀のスタッフ(ニックネーム多夢タム)

Author:油亀のスタッフ(ニックネーム多夢タム)
油亀一、いや日本一の気まぐれ?油亀代表をふりまわす、スタッフAこと多夢タム。ローカルなアダ名過ぎて、ほとんど呼んでくれないのが悩みのタネ。興味があることが多すぎて、あっちにこっちにフラフラ。夢がたくさんありすぎるのでございます。
そんな多夢タムがお送りするのは、企画専門のギャラリー「アートスペース油亀」のドタバタ劇。ひとつの展覧会ができるまでの舞台裏。スタッフがこっそりお見せしちゃいます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する