--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/01/25 (Sun) チキン?

今日が最終日。
いろんなことがありました。

実はスタッフA。
昨年の秋からすっかり体調を崩して。
病院に通う日々。
何が辛いって、採血です。

子どもの頃から大の注射嫌い。
予防接種の日はずる休み。
だけれども。
健康のためには、血液検査必須。

こういうとき。
ついつい、まじまじと抜かれていく血の様子を見ちゃうんですよね。
この前は予期せぬ血液検査に、たじのきまして。

え、今日するんですか?
え、今ですか?
またこんどでもいいんじゃ?

先生はにっこりにっこり。
注射を持ってきます。

で。
体調が悪いからこそでしょうか。
今回の展覧会。
いろいろと感じることがありました。

祖父のこと。
祖母のこと。
血のつながりはないけれど、親戚の懐の深いおじさんのお葬式の日のこと。
大切な友人。
今までの人生で、私の周囲でなくなった人たちと、作品が重ねあわせられていく日々。
もちろん、自分自身の死についても。

人は生まれて。
生きるために、食べて。
必ず死んでいく。
だから、食いしん坊の私は思います。
食べるなら、私の血となり肉となるイキモノたちに感謝を!

というわけで、ケンタッキー・フライドチキン・・・ではありません。




2015125
本展に協力してもいただいた、サガワユーイチさんよりお送りいただきました、この写真。
どこからどうみてもチキンです。
しかし、一口食べれば、あらびっくり!
この味は、な、なんとー!!

このお菓子。
昨日のイベントのための限定スイーツだったのですが。
特別に。
今日だけちょこっと。
販売しちゃいます。
数に限りがあるのでお早めに♪

美味しいものをたべて。
あ、でも食べ過ぎないようにして。
早く健康体になりたいと思います!
なんで、こんなに風邪が治らないんでしょうか・・・・・。


アートスペース油亀企画展
「PLEAE EAT ME」
本日最終日。
詳細はこちらへどうぞ。


サガワユーイチ |


| TOP |

プロフィール

油亀のスタッフ(ニックネーム多夢タム)

Author:油亀のスタッフ(ニックネーム多夢タム)
油亀一、いや日本一の気まぐれ?油亀代表をふりまわす、スタッフAこと多夢タム。ローカルなアダ名過ぎて、ほとんど呼んでくれないのが悩みのタネ。興味があることが多すぎて、あっちにこっちにフラフラ。夢がたくさんありすぎるのでございます。
そんな多夢タムがお送りするのは、企画専門のギャラリー「アートスペース油亀」のドタバタ劇。ひとつの展覧会ができるまでの舞台裏。スタッフがこっそりお見せしちゃいます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する