--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/01/29 (Thu) 名物男、ノザキさん。

展覧会の準備、着々と進んでおります。
はやくも、作品をお送りくださった作家さんも。
そのご紹介はまた明日ということで。
本日は、昨日のよこくどおり。
珈琲のための器展ーうつわのかずだけ、味があるー」
DMじゃじゃんと、どうぞ。



野崎さんDMコーヒー10292015
赤のニット帽に、黒いラインがキラリ。
このコーヒーはどこの豆じゃ?
ピンク色のマグカップ片手に「巣」の表情をとらえベストショット!
ちなみに、マグは新潟の陶芸家。
矢尾板克則さんの作品。
スタッフSの大のお気に入りでございます。

そして、もう一枚。
ああ、愛しのコーヒーよ。
今日も美味しい一杯をありがとう。
微笑む姿がキュートです。
102歳のスーパースマイルに、胸がきゅんとしちゃいます。




野崎さんDMコーヒー10292152
ノザキさんが、本当にコーヒーが大好きなんだなと。
観る人の心に届く、最高の一枚にしあがりました。

そして。
せっかくなので、おまけもどうぞ。
展覧会のために、棚の設置に精を出す。
油亀代表。
実はスタッフAといっしょにやってたんですけど。
あまりの息の悪さに、スタッフAはお払い箱。
普通なら、ここでシュンとするところなんだろうけれど。

そこは、生粋B型気質のスタッフAです。
やったーといわんばかりに。
自分の仕事に戻るのであった。

代表、これはカメラ意識してますね、絶対。
貴重です!

代表アイドルスマイル


矢尾板克則 |


2014/12/04 (Thu) ミルクたっぷりがお好き。

2015年が迫ってきて。
来年はどんなブログを書こうかなと。
いろいろ構想をねっています。

今年のブログのテーマ。
それはズバリ!
代表VSスタッフA
北斗の拳のような戦いぶり。
昨日の敵は、今日の友。

つまり。
トムとジェリーのごとく、仲良くケンカする様を取り上げてきました。
これが、意外に好評だったのですけれども。
来年はもっと。
油亀の他のスタッフのことも。
いろいろとご紹介してまいりたいなと。

というわけで。
今日もやはり。
トムとジェリーの話です。

昨日。
スタッフAとスタッフS。
女同士でネイロ堂さんにご飯を食べに行こうと思ったっら。
オレもいくと。
なぜか誘ってないのについてきた、代表。
結局。
ランチミーティーングとなり。
白熱した会議となり。
喉も乾いたので、それぞれドリンクを注文。

スタッフSは、ホットジンジャー。
代表とスタッフAのトムジェリコンビ。
仲良くミルクティーを注文。
ミルクティーが大好きなA。
ネイロ堂さんに、ミルク大盛りでとお願い。

運ばれてきたミルクピッチャー。
並々と溢れんばかりにミルクが注がれています。
そうそう。
これくらいないと、満足しないのよ。
すべて、カップに注ぎます。

ドリンクを飲みながら数分。
議論も終了して、ドリンクタイムを楽しもうとしたところ。
代表が言った。

代表:ミルクとってくれる?

スタッフA;ないよ

代表;なんで?もしかして全部つかったの?

スタッフA:うん。

代表:なんで!オレも使うやん

スタッフA:ああ、ミルクティー注文してたの?

代表:聞いとらんかったの?

スタッフA:聞いとるわけないやろ

代表:普通、そんなに注がんやろ

スタッフA:私は普通じゃないから、ミルクは多いのが好きなの

代表:ありえん、ありえへん

その様子を見ていた、スタッフSは爆笑。
スタッフAも、やっぱり爆笑。
代表 はふてくされる。
まあ、結局油亀は、女性陣が強いということです。

で、全然本題に入ってないですけど。
スタッフA以外にも。
ミルクたっぷりが好きな男がいます。
彼がコーヒーを飲むとき。
たっぷりのミルクが、欠かせない。



2014野崎さんDM撮影はじまります。赤ニット
赤いニット帽に、矢尾板克則さんの桃色マグで、コーヒー一杯。

2015年2月。
あの展覧会のDM。
作り始めてます!!!

矢尾板克則 |


| TOP |

プロフィール

油亀のスタッフ(ニックネーム多夢タム)

Author:油亀のスタッフ(ニックネーム多夢タム)
油亀一、いや日本一の気まぐれ?油亀代表をふりまわす、スタッフAこと多夢タム。ローカルなアダ名過ぎて、ほとんど呼んでくれないのが悩みのタネ。興味があることが多すぎて、あっちにこっちにフラフラ。夢がたくさんありすぎるのでございます。
そんな多夢タムがお送りするのは、企画専門のギャラリー「アートスペース油亀」のドタバタ劇。ひとつの展覧会ができるまでの舞台裏。スタッフがこっそりお見せしちゃいます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する