--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/11/23 (Sun) ひつじさん。

夜に見た夢の話。
ドラゴンボールの夢だった。
悟空が岡山の町で、大激戦。

なぜ、この夢をみたか。
それはドラゴンボールの新作制作ニュースをみたから。
フリーザ復活?
それは見に行かねばねと、就寝。
あまりにも楽しみが大きすぎたのか。
夢にでてきたというわけ。

そして、第二章。
悟空によって平和が守られた岡山の地。
なぜか自分は高校性になっていた。
あれ、なんで。
今日から高校三年生?
いやだ。
苦しい思い出しかない高校性。
もう一度するなんて、まっぴらだ!!
いやだ、いやだ、いやだ〜
泣き叫んだところで、眼が覚める。

しばらく茫然自失。
ああ、そうだよ。
ちがうよ。
自分は油亀で働いてるんだよ。
高校生をもう一度するくらいなら。
油亀で代表と仲良くトムとジェリーをやってたほうが良い。
百万倍良い。

そう。
高校の頃。
あまりに授業が嫌すぎて。
出席日数を計算して、なんとか留年しないようにして。
でも、やっぱりやばかった。
卒業できたのは奇跡!
あのしんどい思いを再び繰り返す。
そんな悪夢をもう二度とみないように。
獏ちゃんにお願いしたいけれど。
あいにく空想の動物です。

なので。
熟睡できるように。
一匹、二匹。
羊さんを数匹かぞえてスヤスヤスヤ。
熟睡できるようになりたいと思います。

というわけで。
初回の入荷ではあっという間に、完売しました。
喜多代京子さんのひつじちゃん。
新たな仔たちが、油亀にやってきた!



2014ひつじさん
一匹、二匹、三匹・・・

そうか。
来年は未年!

アートスペース油亀企画展
「うつわも、冬支度。」は30日(日)まで。
詳細はこちらへどうぞ。




喜多代京子 |


2014/11/15 (Sat) ビッグ!アルパカマグ

冬の誘惑。
こたつ。
家に帰って、一度入ると。
出られない。
紅茶を飲みながら読書にふけってると。
いつの間にか、眠っている。

気がつけば、ああっ。
もうこんな時間ではないか。
お風呂に入って。
布団に入って。
きちんと眠らなくては!

わかっていても。
結局、そのままスヤスヤスヤ。
11月になって、こたつをだして。
このような失敗を、何回したことか。

毎朝、こたつで起きる度に。
今日こそは、布団でねるぞと意気込むものの。
こたつの誘惑に逆らえない。

仕事のあと。
こたつでみかんで、紅茶の時間。
これが冬の楽しみなんだもん。

しかもだ。
この冬の楽しみに欠かせない紅茶。
一つポイントがあって。
とにかく大きなマグでがっつりミルクティーを飲みたい!

なので。
あれは何年前でしょうか。
まだ油亀で働いていなかった頃。
大きなマグを探して散々、旅をしました。

ないんですよ。
求めてる大きさのサイズ。
もうね、大きければ大きいほどいい。
なんならビールタンブラーぐらいの大きさがいい。
それだけ飲むんです。

多分、世の中には他にもいらっしゃると思うんです。
ビッグマグ愛好家。
アメリカのマグとかみてると、かなり大きいものが見つかるし。

だけど、日本だとなかなか見つからないの〜
あああ〜日本のどこかに〜
あなたを待ってる人がいる〜

そんな想いを胸に抱えて幾星霜。
ついに油亀にやってきた。
ビッグアルパカマグ。
そうそう。
これぐらいないと、だめなのよ☆



kitadaikyoukoとくだい2014
アルパカのもこもこ感とほんわかした表情に癒やさます。


ビッグマグ派のみなさま。
冬の相棒に、アルパカちゃんはいかがでしょうか?

アートスペース油亀企画展
「うつわも冬支度」は11月30日(日)までです。
詳細はこちらへどうぞ。


喜多代京子 |


| TOP |

プロフィール

油亀のスタッフ(ニックネーム多夢タム)

Author:油亀のスタッフ(ニックネーム多夢タム)
油亀一、いや日本一の気まぐれ?油亀代表をふりまわす、スタッフAこと多夢タム。ローカルなアダ名過ぎて、ほとんど呼んでくれないのが悩みのタネ。興味があることが多すぎて、あっちにこっちにフラフラ。夢がたくさんありすぎるのでございます。
そんな多夢タムがお送りするのは、企画専門のギャラリー「アートスペース油亀」のドタバタ劇。ひとつの展覧会ができるまでの舞台裏。スタッフがこっそりお見せしちゃいます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する