--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/10/07 (Tue) りんごちゃん。

先日、久々に連休だったので。
広島に行く。
友人たちとともに、リフレッシュ休暇。

ダリヤをみて。
蕎麦を食べて。
ワイナリーに行って。
梨を農園で食べて。
カフェにいって。
鍋パーティーをして。
やっぱりワインを飲んで。

次の日は、朝からお手製ピザをいただき。
赤い蕎麦の花に感動して。
湖畔でフォークユニット「YAMABUSHI 」のライブを聞いて。
ちなみに、「未来地図」という曲が最高。
未来に何の展望もない。
夢も希望もない。
そんな身でも、心が奮い立つ名曲といえましょう。
美声に酔いしれながらビールを飲んだのであった。

もう、これ以上望むことはない。
岡山に帰りたくない。
ああ、広島芸北、移住したい。
仕事さえあれば!

とにかく、素晴らしい休日だったわけです。
久しぶりに、リアルタイムでテレビもみたし。
最後にみたのは、笑っていいともの最終回だった。
今年のリアルタイムテレビ視聴は、これが最後となりそうです。

さて。
そんな楽しい休暇のなかで。
リンゴの話になりました。
リンゴは煮込むと鶏肉のような食感になる。
某グルメマンガで仕入れた知識を披露すると・・・。

まさか!
いやいや!!
うそだ!!!
そんなはずはないでしょう。

想像通りのお応えが帰ってきました。
が、しかし。
これは実際に試したことがあるので。
胸をはって言えます。
鶏肉みたいだと。
おりしも、りんごの季節。
お手元にりんごがありましたら、一度お試しください。

さて。
この話の流れで、推測可能だとは思います。
今日はりんごのお話。
末石昌士さんから届いた、りんごの小鉢。
カレーの付け合せ。
ピクルス、らっきょう、福神漬。
ヨーグルトにサラダに大活躍。



りんご末石2014カレー
ああ、りんごのカタチは、なぜかくもかわいいのか。

カレーには付け合せ。
付け合せのうつわも、またカレーのためのうつわなり。

アートスペース油亀企画展
「カレーのためのうつわ展 絶品なうつわ、襲来」
10月11日(土)スタート。
詳細はこちらへどうぞ。



末石昌士 |


| TOP |

プロフィール

油亀のスタッフ(ニックネーム多夢タム)

Author:油亀のスタッフ(ニックネーム多夢タム)
油亀一、いや日本一の気まぐれ?油亀代表をふりまわす、スタッフAこと多夢タム。ローカルなアダ名過ぎて、ほとんど呼んでくれないのが悩みのタネ。興味があることが多すぎて、あっちにこっちにフラフラ。夢がたくさんありすぎるのでございます。
そんな多夢タムがお送りするのは、企画専門のギャラリー「アートスペース油亀」のドタバタ劇。ひとつの展覧会ができるまでの舞台裏。スタッフがこっそりお見せしちゃいます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する