--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/10/31 (Fri) 好み。

油亀にはいろいろなスタッフがいるので。
お気に入りのうつわも、みんなそれぞれ違います。
アート!
ポップ!!
キッチュ!!!
そんなうつわが好きな者もいれば。

技。
炎。
伝統。
うつわに魂を宿す。
そんなうつわを作り手に、惚れこむ者もいる。

例えば、我らが代表。
寝ても覚めても。
この方のお話ばかり。



八田亨 うつわ2014カレー
八田亨さんのカレー皿一覧☆

ちなみに。
代表だけでなく、油亀キッズも八田さんが大好き。
男を魅了する「漢」だと。
油亀女性スタッフは、思っております。
北斗の拳だったら、あのキャラクターかな〜。

アートスペース油亀企画展
「カレーのためのうつわ展ー絶品なうつわ、襲来。ー」
11月3日(月・祝)まで。
詳細はこちらへどうぞ。


八田亨 |


2014/08/20 (Wed) ツチノミを作るんだ

八月某日。
スタッフA。
岡山にて友人たちと美味しいものをたらふく食べておりました。

その頃、油亀ファミリーはともうしますと?
大阪へGO!
陶芸家、八田亨さんのもとへ。
八田さんは、一見うつわ制作に向いていない土に、面白味を見出しちゃう。
まさにツチノミを作るために生まれてきた方!
そんな八田さんの工房で、少年は、土の虜となった。



八田さん、体験20142
八田さんに教えてもらいながら、うつわを制作。
ロクロに夢中な小学生。

八田さn、体験20141
ひとしきり、体験が終わったあと。
少年は土とロクロにむきあう。
将来は、魯山人?

八田さん、体験2014
油亀キッズ作。
はたして焼きあがりはいかに?

八田さん、油亀ファミリ一、大変お世話になりました。

八田さんの作品は、8月30日から開催。
アートスペース油亀企画展「ツチノミ ーうつわは土の果実」にて、ご紹介いたします♪
詳細はこちらへどうぞ。

八田亨 |


| TOP |

プロフィール

油亀のスタッフ(ニックネーム多夢タム)

Author:油亀のスタッフ(ニックネーム多夢タム)
油亀一、いや日本一の気まぐれ?油亀代表をふりまわす、スタッフAこと多夢タム。ローカルなアダ名過ぎて、ほとんど呼んでくれないのが悩みのタネ。興味があることが多すぎて、あっちにこっちにフラフラ。夢がたくさんありすぎるのでございます。
そんな多夢タムがお送りするのは、企画専門のギャラリー「アートスペース油亀」のドタバタ劇。ひとつの展覧会ができるまでの舞台裏。スタッフがこっそりお見せしちゃいます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する