--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/12/25 (Thu) I'll be back.

油亀代表と美術家スサイタカコ。
この二人の息は、まさにぴったり。
キャプテン翼の、岬くんと翼くんのようだ。

このゴールデンコンビは、数々の激戦をくぐり抜けてきた。
2010年。
とある駅での連日の過酷な日々。
展覧会のタイトルは「ヒョッコリパラダイス」
来場してくれる方にパラダイスを!
モットーにがんばりました。
夜な夜なミーティング。
あーでもない。
こーでもない。

2011年。
油亀での個展。
「パラレルワールドー光ノ音ト旅ヲスル。」
この時もまた。
過酷な状況のなかで、油亀最大の設置作業に取り組む。
さらに。
やっぱり、夜な夜なミーティング。
時計は午前1時2時を過ぎ。
それでも、どうしたらもっとお客さまに楽しんでもらえるか。
二人はタッグを組み、見事、最高のフィナーレを迎えたのであった。

さて、今回はどうだったのであろうか?
結論からいえば。
二人の絆と友情は、さらに固くなりましたとさ。

アートスペース油亀企画展
「スサイタカコ展 ポンポコピーピーどこいくの クリスマスってなにそれたべもの??」
今年最後の展覧会。
最後のお客さまをお見送りして。
終幕。
これからも。
ポンポコピーピーはどこかへいくのかな?

そして。
チーム油亀。
ポンポコピーピーお出迎え隊。
スサイさんの展覧会。
また必ずや、岡山にてお届けしたいと考えています。

サンタさん。
お願いです。
朗らかなスサイさんの笑顔。
その口からあの言葉をプレゼントしてください♪

aisyarurita-nn 2014

  ーI'll be back.ー


スサイタカコ |


2014/12/24 (Wed) はしごの向こう側には?

サンタクロースは、煙突からやってくる。
その設定は21世紀の現在でもいきているのであろうか。
そんなことを考えながら、クリスマス・イブ。

油亀で特に何をするわけでもなく。
ケーキを食べたり。
チキンを食べたり。
プレゼント交換をするわけでもない。

我々は、チーム油亀。
ポンポコピーピーお出迎え隊。
使命は、今日というこの日。
日本では甘く浪漫あふるる日に。
油亀に来てくれるすべての方に、愛と夢とハッピーをお届けするのだ!

というわけで。
油亀には煙突はないけれど。
ハシゴがあります。
スサイタカコさんのお手製。
特製のハシゴ。

これは、スサイさんの展覧会のときにしか現れない。
とっておき。
そのお手入れをせっせとすること。
それが、ポンポコピーピー隊の任務の一つ。

このハシゴこそ。
展覧会でも一・二を争う人気。
みんな順番を仲良く待っている。
だから、日々のメンテナンスは必須なのだ!



はしごにのぼって。
普段はみることが出来ない、油亀の天井裏。
果たしてそこにあるものとは?
みれるのは、いよいよ、明日まで!

アートスペース油亀企画展
スサイタカコ展「ポンポコピーピーどこいくの クリスマスってなにそれたべもの??」
いよいよ明日が最終日。
詳細はこちらへどうぞ。

スサイタカコ |


2014/12/23 (Tue) スサイサンタの贈り物。

えー。
クリスマスにスサイサンタが、サプライズプレゼント!
急遽。
油亀の壁に、絵をえがいてくれることになりました。
これは、見逃せない。
25日(木)までしか、見ることができない。
それは、レジェンド、伝説となるでしょう。




ライブペインティングスサイタカコ!2014
さあさあ、どんな仕上がりになるのか。
クリスマスは、ぜひ!
油亀へ。
夜には、スサイタカコ特製イルミネーションも!
まばゆい灯りを放ちます。

アートスペース油亀企画展。
スサイタカコ展「ポンポコピーピーどこいくの クリスマスってなにそれたべもの??」
25日(木)まで。
詳細はこちらへどうぞ。

スサイタカコ |


2014/12/21 (Sun) 寝転んだらみえてくる。

スサイタカコ展において。
油亀スタッフは、よく眠っている。
なぜかというと。
眠ったらみえてくる。
いや。
眠ったらというか。
寝転んだら見えてくる。
立っていたら、見えてこない。
そんなイキモノたちの顔が見えるから。

なので。
ぜひぜひ。
寝転がってください。
最初、ちょっと抵抗がある方は、スタッフは喜んで寝転がりますので。
一緒に寝転びましょう。
ゆらゆらとゆらめく、宇宙のどこかにいるのかな?
フシギなイキモノたちの宇宙遊泳が、広がってるかもしれません、



眠らないとみえてこない2014

アートスペース油亀企画展
「スサイタカコ展 ポンポコピーピーどこいくの クリスマスってなにそれたべもの??」
12月25日(木)まで開催中。
詳細はこちらへどうぞ。

そして、朗報!
この展覧会のための特別描きおろし。
スサイタカコ「タビスル絵本 ポンポコピーピーどこいくの クリスマスって なにそれ たべもの??」 
オリジナルトートバッグセット


油亀のWEB通販で販売しております!
袋もスサイさんの版画作品のひとつ。
これ以上ない、スペシャルな特別グッズです☆

スサイタカコ |


2014/12/20 (Sat) 続々と巣立つ先がきまっていくのであった。

昨日の夜。
突然の決起集会が行われた。
つまりは、飲み会である。
展覧会もあと一週間だ。

みなのもの!
ポンポコピーピー隊。
力の限りを出しつくせ!
今日は無礼講じゃ!
と、代表が高らかに声をあげる。

食べや、飲めや、歌えや・・・・
そして、夜もふけて。
眠る人続出。
会場の雰囲気があんまりに気持ちよすぎて。
まぶたがどんどん、下がってくるのであった。

さてさて。
スサイタカコ展。
作品が巣立つ先が決まっていって。
ああ、どうかどうか。
末永く可愛がっていただけますようにと。
願っております。


それでは。
今日は、展覧会終了後。
いろいろなお家に赴くであろうイキモノたちのなかかから。
こちらのこをご紹介いたしましょう。




売れましたその12014スサイ1220
このこは、とっても背が高い。
つまり。
横になっても、ベッドと同等。
ベッド脇において、抱きまくらにしますとのこと。

さらには!
スサイさんいわく。
このこは精霊。
なので。
旅にでて。
しばらく家を開けるときは。
玄関の入口にどーんと。
つります。
悪いものが入ってきませんように。

などなど。
選んだ方が、イキモノたちにいろんな性格や物語を想像できる。
それがスサイさんの作品の魅力だと。
しみじみと感じ入る冬の夕暮れであった。

なお、売約済の作品には赤札マークが貼っております。
こんな感じです。



売れましたその2201412201
作品のイキモノたち。
みんなスサイさんが名前をつけてます。
ネーミングセンスにも、ご注目!

アートスペース油亀企画展。
スサイタカコ展「ポンポコピーピーどこいくの クリスマスってなにそれたべもの??」
25日(土)まで開催中。
詳細はこちらへどうぞ。


朗報!
超絶的な人気を誇る、本展特製描きおろし。
スサイタカコさんのマスキングテープ。
そして、クリスマスカード。
油亀のWEB通販でも販売開始しました!
気になられる方は、こちらのページをご覧くださいませ。

スサイタカコ |


| TOP | next >>

プロフィール

油亀のスタッフ(ニックネーム多夢タム)

Author:油亀のスタッフ(ニックネーム多夢タム)
油亀一、いや日本一の気まぐれ?油亀代表をふりまわす、スタッフAこと多夢タム。ローカルなアダ名過ぎて、ほとんど呼んでくれないのが悩みのタネ。興味があることが多すぎて、あっちにこっちにフラフラ。夢がたくさんありすぎるのでございます。
そんな多夢タムがお送りするのは、企画専門のギャラリー「アートスペース油亀」のドタバタ劇。ひとつの展覧会ができるまでの舞台裏。スタッフがこっそりお見せしちゃいます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する