--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/07/19 (Sat) 黒板職人、見参!

もういくつ寝ると〜
代表、誕生日〜♪
今年もまた。
彼が大人になるときが、近づいてまいりました。
あと何日かしたら、一歩、大人の階段を登ります。

一歩はとても小さいけれど。
何事も、一歩の積み重ね。
毎回毎回。
展覧会の黒板書きを重ねて。
代表は、すっかり玄人はだし。
始めた頃も上手ではありましたが。
そこからさらに、代表が腕をあげるとは・・
想像しておりませんでした。


さてさて。
その黒板書き。
五嶋さんのうつわ、その美しさ。
チョークで表現するのだ!
意気込みまして。
今回の黒板は、こんな仕上がりでございます。



アイス&ブルー黒板201407191

五嶋竜也のうつわ展「アイス&ブルー」
21日(月・祝)まで開催中♪
詳細はこちらへどうぞ。



五嶋竜也 |


2014/07/17 (Thu) 完売御礼 ご予約受付中

もうすぐ、我らが代表の誕生日です。
今年は何をプレゼントしようかしらん。
去年はワイン。
今年もワイン。
来年もワインになりそうな予感。
もしくは、くつ下か?

さてさて。
岡山は晴れの国。
青い空。
白い雲。
ギラギラに燃える太陽のもと。
五嶋竜也のうつわ展「アイス&ブルー」
連日、五嶋さんのうつわとかき氷をお目当てに、たくさんの方が来場!

おかげさまで。
五嶋さんの作品。
完売したものもチラホラ。
花器が大好評。
うつわも大好評。
本日は完売につき、ご予約受付中。
こちらの作品をどうぞ。



0716ご予約受け付け中2014
ご予約はスタッフまでお申し付けくださいませ♪

アートスペース油亀企画展
五嶋竜也のうつわ展「アイス&ブルー」
詳細はこちらへどうぞ。

19日(土)は、五嶋竜也さんが在廊いたします♪

五嶋竜也 |


2014/07/16 (Wed) あっという間

えー。
スタッフお手製のティーシロップミルクがけのかき氷。
せっかく作ったものの。
自分が食べる前に、油亀ファミリーがあっという間にペロリ。
本日は、その模様をお届けしたいと思います。



とりあいこうちゃのかき氷1
父と息子の取り合い。

この後。
やっぱりどうしても食べたかったので。
再び作ったはいいものの。
油亀キッズの「おかわり!」のひと言に負けて。
結局、食べられなかったのでありました。

なので、リベンジ。
シロップは、ミントシロップ☆
ミント大好き、将来は庭でいろんなミントを栽培したい!!
そんなスタッフの夢がつまった、ミントシロップかき氷。
お好みでミルクをどうぞ。

自分で作っておいて手前味噌ですが。
さっぱりしてて、夏にぴったり。
おかわりおかわり・・・と二杯目にいこうとしたところ。
やはり、鼻が利くのでしょう、この方は。
代表がやってきて、食べましたとさ。

ミントかきごおり2
スプーンがすすむわ〜☆
あっという間に、完食です。

ティーシロップ。
ミントシロップときまして。
次はどんなシロップにしようかなと。
いろいろ構想中。

去年までは、シロップ作りに夢中になるとは思わなかった。
だけど今年は虜となる。
スイッチが入ったら、まっしぐら。
ただそのスイッチが、いつ入るかわからない。
スイッチが切れるときも、あっという間。
これぞB型クオリティ。
シロップスイッチが入っている間に。
いろいろ作りたいと思います。

ちなみに、ミントシロップかき氷。
ブログをご覧のみなさまだけに、こっそりお出ししたいと思います☆
特に、ミントにバニラアイスをトッピング!
ミルキー・ミントが、オススメです!!
(数に限りがあるので、お早めに♪)


それでは、締めくくり。
今日のキーワードは、「あっという間」ということで。
五嶋竜也のうつわ展「アイス&ブルー」より。
あっという間に完売。
スタッフが魅了されたこちらの花器をどうぞ。



花器五嶋一番お気に入り
可憐でたおやかな、花のうつわです♪

アートスペース油亀企画展
五嶋竜也のうつわ展「アイス&ブルー」
21日(月・祝)まで。
詳細はこちらへどうぞ。

19日(土)は、五嶋竜也さんが在廊します!

五嶋竜也 |


2014/07/15 (Tue) 五嶋竜也、花器コレクション。

花人というと。
川瀬敏郎さんが有名。
著書「一日一花」はバイブル。
一日一日。
花器に花を生けた様を切り取った写真集。
にやにや眺めては、ため息をつく。
ああ、なんて美しいんだろう。

そして、もう一人。
何年も前に雑誌で見かけて以来。
直にこの人が生けた花に出会いたいと。
切望、熱望、恋焦がれている人がいる。
片思いしつづけて。
その動向をチェックして。
チャンスを虎視眈々と狙っているのだけれど。
たいがい、仕事のため行けず・・・。
いつかその人に出会ったときのために。
「普段から暮らしに草花を」モットーにしております。

なので。
花器にはついつい、目がいってしまう。
いってしまうだけではなくて。
美しい花器にであったときは、無性に花がいけたくなる。
というわけで。
五嶋竜也のうつわ展「アイス&ブルー」
美しい花器が目白押し。




1407142
紫陽花をおさらに。


1407141
緑がちょこんと顔を出す。

1407143
花火のように、咲き誇る。

えー。
この流れだと、写真のお花。
スタッフがすべて生けたかのようですが。
生けてくれたのは、ほぼ!
油亀のおかあさん、Fさんでございます。

スタッフも生けてはいるんですけれど。
ただいま、まかないおやつ担当として、多忙を極める日々。
少々、数は少なめ。


日々。
油亀の面々のために。
おやつかき氷を製作中。
お手製シロップを作っているのです。
ちなみに。
先日のおやつかき氷は、こちら。



1407144
ティーシロップのミルクがけかき氷。
ちなみに隠し味はチョコレートリキュール。

いざ、食べようと思ったら。
油亀ファミリーがほとんど食べ尽くして。
肝心の自分が、食べそびれるという、まさかの結末。

アートスペース油亀企画展
五嶋竜也のうつわ展「アイス&ブルー」
詳細はこちらへどうぞ。


19日(土)は、五嶋竜也さんが在廊します!

五嶋竜也 |


2014/07/12 (Sat) モデルさん、かき氷を食べるの段。

8月にはいよいよ。
明菜ちゃんのアルバムが発売。
全国の明菜ちゃんファン。
その発売を、いまかいまかと待ち望んでいることでしょう。

アイドル。
女性ならどこか、クールな雰囲気を漂わせる。
そんな人に弱い。
明菜ちゃんは、アイドル好きなスタッフの歴史において。
まさに別格。
明菜の前に、明菜なく。
明菜の後ろに、明菜はない。

ちなみに、男性のアイドルなら。
チャランとした人。
クールセクシーな人。
独自の世界観をもつ芸術家。
なかなか、好みも幅広い。
語り始めたら、終わりそうにないので。
こちらは割愛したところで。

本題!
今回の展覧会。
五嶋竜也のうつわ展「アイス&ブルー」
期間中は、油亀の奥の間がまるまる喫茶室!
目玉はかき氷☆

なので。
DMモデルさんに再び登場していただきまして。
かき氷のモデルもお願いしたところ。
スタッフも驚愕の表情。
クールアイドルの登場です。




あきなれいアイドル
五嶋竜也さんのそば猪口で、かき氷を食べるモデルさん。
この表情はまさにクールアイドル。


かき氷。
去年も一昨年も。
一番人気は、桃。
しかし、今回は新たなる星。
シークワーサーが、その座をおびやかす?

アートスペース油亀企画展
五嶋竜也のうつわ展「アイス&ブルー」
21日(月・祝)まで。
詳細はこちらへどうぞ。


五嶋竜也 |


| TOP | next >>

プロフィール

油亀のスタッフ(ニックネーム多夢タム)

Author:油亀のスタッフ(ニックネーム多夢タム)
油亀一、いや日本一の気まぐれ?油亀代表をふりまわす、スタッフAこと多夢タム。ローカルなアダ名過ぎて、ほとんど呼んでくれないのが悩みのタネ。興味があることが多すぎて、あっちにこっちにフラフラ。夢がたくさんありすぎるのでございます。
そんな多夢タムがお送りするのは、企画専門のギャラリー「アートスペース油亀」のドタバタ劇。ひとつの展覧会ができるまでの舞台裏。スタッフがこっそりお見せしちゃいます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する