--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/02/06 (Wed) ストロベリーナイト インビジブルレイン

珈琲と音楽。
珈琲と読書。
珈琲と映画!!

というわけで。
本日は、久々にカメシネマ。
美味しい珈琲とともに、映画をどうぞ。

先日。
油亀女子スタッフたち。
「ストロベリーナイト インビジブルレイン」を観てまいりました。
小説→テレビドラマ→映画。
王道3ステップを踏んでいることからも、人気が伺えます。
このドラマ&映画。
昨年、旅番組のロケで油亀に来てくださった二名の俳優さんが出演しています。
そりゃ、行かねば!!
いさんで行ってまいりました。

もちろん。
そのほかにも。
女子スタッフが、長年ファンの俳優さんがでてるのも、理由のひとつ。

行きまして。
とにかく、展開が気になって。
あっというまの二時間終了。

そして。
このストロベリーナイトが人気なのは・・
主人公の女性、姫川さんと。
姫川さんに恋する菊田さんの関係に、女性がキュンキュンするからだと・・。
思った次第であります。

「花より男子」で、花沢類が好きな人。
「美男ですね」で、柊が好きな人。
そんな方は、きっとときめくに違いありません。

映画の後は、カフェに場所を移し。
珈琲と映画、そして人生模様を語り合いました。

珈琲がなくても、映画は観れる。
でも、あるほうが、充実した映画の時間になる。

珈琲がなくても、話はできるけど。
珈琲があるほうが、話に花が咲く。

そんなことを再認識して。
一日を終えたのでありました。

そうそう。
この映画。
ほぼ全編。
ずっと雨が降ってます。
この手法が、映画「セブン」を彷彿とさせました。

それでは、本日はこのへんで。
次回のカメシネマをお楽しみに~♪


カメシネマ |


2013/01/04 (Fri) 2013年のカメシネマ 最強のふたり

雪がちらつく岡山市内
今年は本当に寒いです。

2013年から不定期連載となりました。
油亀のスタッフが観た映画についてご紹介するコーナー。
その名もカメシネマ。

新春。
記念すべき一回目はこちらです☆






久々に。
ああ、良い映画みたなぁ。
そんな気持ちでみたされました。

事故で身体が不自由になった大金持ちのインテリ男性。
その介護をする移民の青年。
育ってきた環境も違えば、価値観もまったく違う。
そんな二人の友情物語。

介護のこと。
移民のこと。
そして、アートのことを考えさせられるシーンも!!

人と接するとき。
その人の社会的なステータスに目がいきがちです。
人の心と向かい合うことが大切とわかっていても。
なかなかできないもの。

でも。
もしも心と心が向かい合って。
お互いを一人の人間として接することができたなら。
そこには、本当の友情が芽生えるんだろうな~。
じーんとくる映画でした。

「最強のふたり」は昨年から全国各地で公開されていて。
ついに!!
岡山までやってきました☆

岡山ではシネマクレールさんで絶賛公開中です☆
詳しくはこちらへどうぞ~

カメシネマ |


| TOP |

プロフィール

油亀のスタッフ(ニックネーム多夢タム)

Author:油亀のスタッフ(ニックネーム多夢タム)
油亀一、いや日本一の気まぐれ?油亀代表をふりまわす、スタッフAこと多夢タム。ローカルなアダ名過ぎて、ほとんど呼んでくれないのが悩みのタネ。興味があることが多すぎて、あっちにこっちにフラフラ。夢がたくさんありすぎるのでございます。
そんな多夢タムがお送りするのは、企画専門のギャラリー「アートスペース油亀」のドタバタ劇。ひとつの展覧会ができるまでの舞台裏。スタッフがこっそりお見せしちゃいます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する